私の親、営業マンです。


カテゴリ:未分類( 54 )



警察官引きずり 容疑の男女逮捕 大阪・西成(産経新聞)

 大阪市西成区の路上で14日夕、車に乗り込んだ男女に職務質問した警察官2人が引きずられて重軽傷を負った事件で、西成署は同日深夜、殺人未遂と公務執行妨害容疑で、大阪府高槻市富田町の建設業、菅敦司(37)と東大阪市御厨南の無職、文理恵(33)の両容疑者を緊急逮捕した。

 2人は応援に駆けつけた別の警察官の自転車を車の下に巻き込んだまま約1・5キロ逃走。知人とみられる女性宅の屋根裏に隠れているところを発見された。

 西成署によると、菅容疑者は「今は話したくない」と供述。文容疑者は「彼氏の車に乗っていただけ」と容疑を否認しているという。菅容疑者は無免許だった。

 逮捕容疑は14日午後5時20分ごろ、大阪市西成区太子の路上で車をバックで急発進させ、職務質問していた西成署員2人を十数メートル引きずって振り落とし、指の骨を折るなどの重軽傷を負わせたとしている。

日中首脳が初の電話会談 「緻密に連絡」で一致(産経新聞)
代替滑走路工法、複数案も=普天間問題で岡田外相(時事通信)
<蓮舫行政刷新相>白のスーツ姿で初登庁(毎日新聞)
女子高生が学校内で刺される/横浜(カナロコ)
朝と晩で違いますか? 知っておきたいニュース(Business Media 誠)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-06-18 21:08


年2回投与の骨粗鬆症治療薬が米国で承認取得(医療介護CBニュース)

 米アムジェン社は6月1日、年2回皮下注射投与のRANKリガンド阻害薬Prolia(成分名=デノスマブ)が、骨折リスクが高い閉経後女性の骨粗鬆症治療薬として、米食品医薬品局(FDA)の承認を取得したと発表した。

 Proliaは、世界で初めて承認された破骨細胞の活性化に関係するRANKリガンドを阻害するヒトモノクローナル抗体で、日本では第一三共がフェーズ3試験を実施している。

 今回のFDA承認は、閉経後の女性骨粗鬆症患者7808人が参加した3年間のフェーズ3試験に基づく。それによると、Prolia投与群は、脊椎骨折、大腿骨頸部骨折、非脊椎骨折の相対リスクがプラセボ群に比べてそれぞれ68%、40%、20%減少したという。

 アムジェン社によると、米国では、ビスホスホネート系薬剤の経口投与療法を実施していた患者の約50%が、服薬を開始から1年以内に中止したとする研究がある。また、50歳以上の閉経後女性の骨粗鬆症患者の2人に1人が、その後骨折を経験すると推計されている。

 欧州では5月28日、閉経後女性の骨粗鬆症の治療と、前立腺がん患者のホルモン抑制療法に伴う骨量減少の治療の2つの適応で承認を取得した。


【関連記事】
月1回投与の骨粗鬆症治療剤のフェーズ3試験を開始
最主力の骨粗鬆症治療薬がけん引し、売上高微増―帝人
骨密度増加作用が向上した骨粗鬆症治療薬を承認申請
米FDA、バイオ骨粗鬆症治療薬の承認見送り
バイオ骨粗しょう症薬の承認を推奨―FDA諮問委

リンゴかじり「帰ってきたよ」=無事帰還の野口さん、手を振り(時事通信)
「要介護認定」などの見直し求める意見が続出―介護保険部会(医療介護CBニュース)
<鳩山首相辞任>世論のそっぽ響く 沖縄県民「当然だ」(毎日新聞)
「あーん」虫歯予防デー、カバも歯磨き 和歌山(産経新聞)
「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲(読売新聞)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-06-08 05:33


自民、参院宮城で現職推薦へ(産経新聞)

 自民党の大島理森幹事長は24日、党本部で宮城県連会長の小野寺五典衆院議員と会談し、夏の参院選宮城選挙区に現職の市川一朗氏(73)を推薦する方針を伝えた。党は公募で候補者を決め、市川氏は落選し、元中学校教諭、熊谷大氏(35)が公認された。県連関係者によると、市川氏の推薦は参院幹部の強い働きかけがあったという。小野寺氏は会談後、記者団に「頭ごなしに推薦を決められた」と述べ、執行部の方針に強く反発した。

女性車掌につば吐く 容疑の男逮捕(産経新聞)
<詐欺>小杉元文相の妻逮捕 架空投資話で八千数百万円(毎日新聞)
10分5億円PR映像、JOC会長「必要経費」(読売新聞)
<郵政改革法案>小沢幹事長が今国会での成立方針を明言(毎日新聞)
処方箋捏造、薬を入手 堕胎容疑医師 妊娠知った翌日(産経新聞)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-05-29 08:31


<普天間移設>「改めて県外」沖縄知事、鳩山首相に要求(毎日新聞)

 沖縄県の仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事は14日、米軍普天間飛行場移設について、「最低でも県外」とした鳩山由紀夫首相の衆院選時の発言を引き合いに「選挙の時に言ってきたことに向かって、毅然(きぜん)とした態度で取り組んでもらいたい」と述べ、改めて県外移設を求めた。

 定例記者会見で述べた。知事は、1月の名護市長選で移設反対を訴えて当選した稲嶺進市長を民主党など国政与党が支援した経緯に言及。「我々が(移設反対の状況に)変えたのではない。ご自身がずっと言ってきたことを実行しないといけない」とも述べ、県内移設の検討を進める政府に強い不快感を示した。

 鳩山首相が、沖縄の基地負担軽減への協力を念頭に全国知事会の開催を求めたことについては「政府がリーダーシップをとって各県に話をするのは意義深いことと思う」と評価した。【井本義親】

【関連ニュース】
普天間移設:平野官房長官、15日に鹿児島市を再訪問
普天間移設:「5月末決着」鳩山首相また強調
民主党:沖縄の参院選統一候補断念…「普天間県内」が影響
普天間移設:「沖縄の負担全国で」…首相、理想タテに続投
普天間移設:首相、5月末断念…知事会で負担分散要請へ

乗鞍スカイライン 除雪終え半年ぶり開通 岐阜・高山(毎日新聞)
生きる 心癒やす弦の音色 川畠さん演奏会(毎日新聞)
普天間、手順に注文=社民・福島氏(時事通信)
口蹄疫 重野氏「初動の遅れ、農水相に責任」(産経新聞)
<口蹄疫>殺処分対象11万頭を突破 新たに15農家で確認(毎日新聞)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-05-21 11:24


日中戦争 憲兵の手紙424通公開(毎日新聞)

 日中戦争(1937〜45年)の前線で憲兵の任務についていた山梨県龍岡村(現韮崎市)出身の五味民啓(たみよし)さん(79年死去)が当時家族に出した計424通の手紙が見つかり、甲府市内で公開されている。五味さんは戦争に懐疑的だったが、憲兵だったこともあって手紙は軍の検閲を受けなかったとみられ、「新聞記者のついて来る戦場は勝味のある場所です。新聞で伝わるのは、ほんの一部分」といった率直な記述が随所にある。専門家は「極めて史料価値が高い」と評価している。【春増翔太】

 五味さんは旧制甲府中(現・甲府一高)に首席で合格したが、養父に反発して上京。会社勤めの傍ら中国語を学んで会話も堪能だった。製薬会社に勤めていた時に召集され、1937(昭和12)年9月、24歳で陸軍第149連隊(甲府市)の兵として中国に渡り、40年3月に帰還するまで郷里の妻や弟に手紙を送り続けた。38年1月に戦地の警察官である「憲兵」となったが、それ以前から軍隊内で文書処理などに携わっていたといい、自分が書いていた手紙の検閲は受けていなかったとみられる。

 長女の保坂衣子さん(68)によると、作家か新聞記者を目指していた五味さんは、召集前に「こんな戦争を続ければ日本は世界から孤立する」と周囲に語っていた。手紙の文面からは戦争への冷徹な視点がうかがえ、戦時中の史料を収集している山梨平和ミュージアム(甲府市)の浅川保理事長(64)は「回顧ではなく、その場で書かれたという意味でも貴重」と評価する。

 五味さんは終戦直後に龍岡村長を2期務め、79年に66歳で病死したが、家族に戦争のことは一言も語らなかった。しかし死後30年近くが経過した08年9月、保坂さんは実家の土蔵で丁寧に束ねられた手紙の束を見つけた。そこには<巻頭言>と題する便せんが付けられ、こう結ばれていた。

 <燭(しょく)の下に綴(つづ)ったこの便りも吾々(われわれ)の尊い体験として保存するも決して無意味ではなかろう>

 父の思いを知った保坂さんは手紙を多くの人に読んでもらおうと決意。同ミュージアム(055・235・5659)で23日までコピーが公開されている。保坂さんは「今も大小いくつもの戦争がある。父の手紙を読むと、それがいかに愚かなことかと思います」と話している。

 ◆手紙の一部(原文のまま)

 <新聞記者のついて来る戦場は勝味のある場所です。新聞で伝わるのは、ほんの一部分>(1937年12月)

 <(上海は)大ていデカタンな享楽と各国人種入り交った混った相変わらずの魔都です。エロとグロとテロ(暴力)と殺人のカクテルです>(38年2月1日)

 <伝染病も非常に悪性で甚だしいのは予防注射をしてゐてもコレラ等十数時間でまるで即死同然の者も有ります>(同年7月26日)

 <弾丸は全く雨の様に私共の身を掠(かす)め私共もそれぞれ最後の決意を以(もっ)て殆(ほとん)ど銃剣のみで突撃を敢行した>(38年10月30日)

 <慰安所と呼ぶ一種内地の遊郭の少し程度の悪い位なものが開設された。戦友等は休日にはワンサと出かけて一瞬の快楽にうかれてくる。(中略)その女共は大てい朝鮮人だ>(39年1月)

【関連ニュース】
グーグル:1〜3月期大幅増収増益 米景気回復で
金総書記訪中:北京に向け出発、胡主席と5日にも会談
中国地震:胡錦濤国家主席が帰国の途に 被災者救援を重視
中国地震:死者617人 10万人避難、当局は報道規制も
余録:ネットの壁

小沢氏、不気味な沈黙 党内反対勢力と“全面対決”も(産経新聞)
女性店長「出て行け」、チェーンソー男退散(読売新聞)
<タンポポ>西日本で広域調査 一般参加を呼び掛け(毎日新聞)
331円安で終了=東京市場(時事通信)
宮古島で震度3(時事通信)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-05-13 08:33


殺人、監禁容疑で12人目逮捕=公園前路上の男性遺体−警視庁(時事通信)

 東京都国分寺市の市立黒鐘公園前の路上で、住所・職業不詳の中川公太さん(22)の遺体が見つかった事件で、警視庁小金井署捜査本部は27日までに、殺人と逮捕監禁の疑いで、住所不定、無職福田明容疑者(20)を逮捕した。捜査本部によると、同容疑者は「よく分からない」と述べ、容疑を否認しているという。
 事件で逮捕されたのは12人目。捜査本部はほかに、同容疑者の友人の男(20)が関与したとみて、行方を追っている。 

【関連ニュース】
監禁容疑で22歳男逮捕=トイレで助け求めるメール
殺人容疑で男4人再逮捕=公園前路上の男性遺体
元交際女性を刃物で脅し15時間=監禁容疑で26歳男逮捕
3歳女児を浴槽に監禁容疑=同居の夫逮捕、夫婦で虐待か
監禁容疑で10人目逮捕=公園前路上の男性遺体

胸に刃物刺さった女性、路上で死亡…茨城(読売新聞)
沖縄通過の中国艦艇、その後に沖ノ鳥島近海へ(産経新聞)
強盗殺人 78歳女性殺される 頭部などに切り傷…山口(毎日新聞)
首相動静(4月22日)(時事通信)
“注視”“必死” 「仕分け」第2弾スタート (産経新聞)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-04-27 15:21


代表は山田杉並区長=18日に旗揚げ会見−首長新党(時事通信)

 東京都の山田宏杉並区長や中田宏前横浜市長らが結成する「首長新党」の代表に、山田区長が就任することが16日、分かった。18日に都内で新党旗揚げの記者会見を行い、党名や政策の柱を発表する。会見には、20人以上の現職首長も応援のため同席する予定。
 新党は、山田区長や中田氏が昨年結成した政治団体「よい国つくろう! 日本志民会議」が母体。国会議員は参加せず、今夏の参院選の選挙区や比例代表に10人以上の擁立を目指す。 

<強盗殺人>78歳女性殺される 頭部などに切り傷…山口(毎日新聞)
水俣病救済方針を閣議決定=未認定患者3万人超対象−全面解決目指す(時事通信)
首相が普天間問題「5月決着」を改めて表明(産経新聞)
「ネットで教育問題語ろう」文科省が掲示板(産経新聞)
クシュン!桜も身震い 仙台・3番目に遅い積雪(河北新報)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-04-23 00:43


<シカに洋弓矢>「食パンでおびき寄せた」稲垣容疑者(毎日新聞)

 奈良市の奈良公園でボーガン(洋弓銃)の矢が刺さったシカが死んだ事件で、文化財保護法違反(天然記念物のき損)容疑で逮捕された津市芸濃町、飲食店経営、稲垣銀次郎容疑者(39)が「食パンをまいてシカをおびき寄せた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

 食パンをまいたのは同容疑で逮捕された三重県亀山市みずほ台、飲食店員、伊達恵容疑者(37)で、2人は交際していたという。奈良県警は近づいたシカを稲垣容疑者が撃ったとみて調べている。

 奈良公園一帯のシカは国の天然記念物に指定され、約1100頭いる。公園内で売られているシカせんべいを与える観光客に日常的に接しており、人に対する警戒心が弱い。

 県警は14日午後、2人を同容疑で奈良地検に送検する。【岡奈津希、上野宏人】

【関連ニュース】
天然記念物き損容疑:「シカ売れば金に」 新たに1人逮捕
文化財保護法違反:39歳容疑者逮捕 シカにボーガン
文化財保護法違反:30代男聴取へ 矢でシカ死なせた疑い
文化財保護法違反:死んだ雌ジカ 妊娠していたと判明
奈良公園:矢の刺さったシカ死ぬ

<雑記帳>静岡県立大の大学院生、伊東温泉で芸者デビュー(毎日新聞)
<築地>中卸団体が特定調停を申請 東京地裁に(毎日新聞)
街開き43年“ふるさと化”なるか 高齢化の泉北ニュータウン(産経新聞)
首相動静(4月12日)(時事通信)
電車内で女子学生の体触る 税務署員を現行犯逮捕(産経新聞)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-04-20 12:38


<火災>強風で8棟焼き延焼中 札幌(毎日新聞)

 13日午前7時35分ごろ、札幌市北区新琴似町の建築会社の作業所で「屋外で何か燃えている」と通行人から119番があった。消防車32台が出動したが、強風のため消火作業が難航。火は資材置き場や倉庫などに延焼し、少なくとも建物8棟と車6台を焼き、午前11時現在、鎮火していない。けが人はいない模様。

 札幌北署と市消防局によると、現場は市内北部の工業地帯で、建築業者の作業場などが集中する地域。札幌市を含む石狩中部には暴風警報が出ており、同市中央区では午前5時45分に最大瞬間風速28.5メートルを記録している。

 近くの建設会社に勤めている吉川邦夫さん(56)は「こんな大きな火は初めて見た。強風であおられたのでは」と驚いていた。【片平知宏】

【関連ニュース】
火災:民家全焼 女性1人死亡 岐阜・各務原
住宅火災:2人が死亡…長野・上田
川崎マンション火災:重体の4歳次男も死亡
2児死亡火災:意識不明の重体だった祖母も死亡 川崎
火災:ゴルフスイングで火花? ゴルフ場の芝焼ける 宮城

マニフェストへの反映は「時間的に不可能」―民主介護議連・藤田事務局長(医療介護CBニュース)
邦人安全に最大限努力=タイ外相(時事通信)
議員立法ルール確立=政府が新組織で事前審査−民主(時事通信)
新党参加見送り、邦夫氏「私への消極論あった」(読売新聞)
条約の早期批准期待=岡田外相談話(時事通信)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-04-14 00:28


所得補償、11年度は畑作も=農水副大臣(時事通信)

 山田正彦農林水産副大臣は1日の記者会見で、農産物の販売価格が生産費を下回る赤字分を農家に直接補てんする「戸別所得補償制度」について、「畑作の所得補償を来年度に(実施できるよう)検討したい」と述べた。コメの補償制度を同日始めたことを踏まえ、2011年度の対象を広げたい考えだ。
 山田副大臣は、対象拡大について「まず畑作。同時に、できれば畜産も水産も取り組みたい」と述べ、麦と大豆を中心とした畑作を優先する姿勢を示した。 

【関連ニュース】
県内限定の幕の内弁当を試食=熊本〔地域〕
取引システムを統合=来年1月、東工取と東穀取が合意
小麦生産、倍増の180万トンに=20年度目標
商品取引所、システム統合へ=合併論も浮上
最大の支援はアフガン産品購入=農産物市場の開拓切望

山中に犬100匹の死骸遺棄 服着たまま、大半ペットか 埼玉(産経新聞)
川崎汽船のコンテナ船、2発被弾=けが人なし−ソマリア海域(時事通信)
日医会長選、投票始まる=4氏が立候補(時事通信)
参院のみの押しボタン、隣から手届く場所(読売新聞)
益川塾 京都産業大で初の入塾式 「切磋琢磨を」と激励(毎日新聞)
[PR]
by ddk07qc8w9 | 2010-04-08 22:27

    

営業マンも結構大変なんです。
by ddk07qc8w9
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧